新しい任務 

ダイナミック素麺

新提督汗来るとは思っていたぜ!羽黒絡みの任務!
だが、ウチの羽黒は99Lvで頭打ち状態だ!


RJ1「いやいやいや、何言うとんねんキミィ・・・」



四姉妹

RJ
「羽黒だけちゃうがな!妙高型4姉妹、みんな99Lvやで!」


新提督汗おっかしーよなぁ・・・、妙高型なんて任務なんかで、それこそマンスリー任務レベルで色々活躍の場があるのに。


RJ「はっは~ん♬ こらアレやな。4姉妹ハーレムエンドで、誰か1人に絞れへんヤツやろ?」


新提督汗さすがに78人とケッコン済みでそれはどうなんだろ?
あと忘れてるかもしれないが、キミもその78柱の1つだよ?


RJ
「待たんかいワレ⁉ 何でソロモンの悪魔72柱みたいに言いよんねん⁉」

poi
「 誰か夕立のこと呼んだっぽい?(ソロモンの悪夢」




新任務【新しき盾】

RJ
「アカンな、関西人が2人揃うとボケとツッコミがエンドレスやわ」


新提督汗横浜生まれの横須賀育ちが何を言ってるんだ・・・
・・・とここまでが一連のボケ、と。
さぁ、サクサク新任務消化してくよー。

盾

RJ摩耶と羽黒を入れた編成で、今日中に演習でS勝利3回達成せいってヤツやな」


新提督【新しき盾】という名称は「はぐろ」がイージス艦だからだろうね。
イージスというのは女神アテナが持っていた盾で、イージス艦はその名を冠した防空システム、イージスシステムを搭載した艦のことだ。

RJ「今回進水したイージス護衛艦「はぐろ」は「まや」型2番艦や。日頃、防空重巡洋艦、摩耶様だ!・・・って言うとるし、さすが1番艦になるだけのことはあるで」

新提督任務の編成条件が摩耶と羽黒なのは、これがモチーフかな?
そうかー、護衛艦では摩耶が姉で羽黒が妹か・・・ 


RJ「大体、姉妹艦ってのは長女が物静かで大人なまとめ役なんが普通やからな。・・・摩耶の下についた羽黒の苦労が察せられるわ」


神通那珂ちゃん
「わかる」


3人目

演習

新提督そんなわけで、バンバン演習を処理していく。
99Lv羽黒の経験値が勿体ないけどw


RJ「? 旗艦の摩耶、よく見たら改二やあらへんやん」




新提督よくぞお気付きに。
あれはウチの摩耶型重巡3番艦摩耶ですわ。



fcf47b99254b9728

RJ1「呼び方ややこしいわ!
これも75Lvまで鍛えて改二にするんやろ?先長いなぁ~」



94式高射装置

新提督改二で持ってくる【94式高射装置】が欲しいんだよなぁ。
【91式】からの改修で作ってもいいんだけど、ネジ足りぬ。
とか言ってる間に演習3戦終わった。


3択

新提督一番右の噴進砲×2と新型航空兵装資材×1を貰って終了。
もう噴進砲改二の改修素材として配ってる感。94式高射装置にもその情けを!


RJ1「・・・ま、夢は誰でも自由に見れるもんやし、別にええやろ」