羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

2020年08月

四号と屋代が未発掘 

kako-ovnrUZneGhY6HuCt

新提督
夏が終わってしまった・・・


KUMA2
「いつまでも掘れなかった艦娘を気にしても仕方ないクマ。切り換えて、さっさと次に進むクマ!」

新提督
水着グラの「有明改」を司令室にはべらす計画が・・・。必要Lvが48とかあり得ないでしょ常考・・・。

KUMA3
「・・・予想を遥かに上回るどうでもいいことで悩んでいたクマね・・・」



続きを読む

減った資材を回復させよう 

遠征アイコン改1png

笑提督
何かイヤーリー任務が増えてたんだけど?


南西イヤーリー

 朧顔6
「増えてましたね!  正直な話イベントでかなりの資材が失われたのでこういう任務は非常に有難いです!(燃料+2000」

続きを読む

航空母艦特別任務 

kako-rqbn6y4GeX4eJdGR

浜ちゃん3
「し・・・司令、は、浜波です。に、任務の支援に来・・・ました」


笑提督
お疲れちゃ~ん出撃任務だけどまだ序盤だから。そう意気込む必要ないってばよ。気楽にしてちょ♬

精鋭ムヒ

浜ちゃん2
「・・・ん、は、浜波・・・頑張る。任務・・・は正規空母の人を2・・・人入れた艦隊。2‐4、2‐5、4‐3・・・でS勝利す、すること・・・」


続きを読む

航空ぼっかーん演習 

演習アイコン

笑提督
なんか色々任務が増えてるようだけどまずはこれっしょ?

 
航空母艦演習

RJ
「旗艦に正規空母・・・大型空母やったら何でもいいらしいけどな。それと相方に同じのもう1隻。駆逐2を護衛にして、1日で4回演習で勝つだけや」

新提督汗
うん、知ってる。時間帯によっては、演習相手がみんなガチ編成で泣いたりするヤツだよな。とりあえず、演習勝率100%を維持しないと・・・


続きを読む

ちょっとだけ延長、ちょっとね! 

kako-fAKFOn2fhagwY1NG

笑提督
ちょいとばかりメンテ延長でじらされちまいましたが・・・


RJk
「はははウチはキミで慣れとるからなぁ~。気にもせんかったで~♬」
 

試製甲板カタパルト

続きを読む

↑このページのトップヘ