羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

2021年05月

ギミギミシェイク 

ギミック解除

新提督汗
さぁてお次のゲージに挑むためのギミック解除の始まりだ。会話パートとか無いと、ギミック解除は総当たり気味になるからツライわなぁ。

くっかわ
「母港帰還時の効果音頼りだからなぁ・・・。これも最初は無かったってンだからこれでも総当たり感は多少減ってるはずなンだが(汗」

新提督汗
ウチではほぼ音量ボリューム最小レベルで運用しているから、解除具合は攻略wiki 頼みなので恩恵薄いけどね(汗


続きを読む

この前カッコカリした 

お迎え

新提督
・・・こうして見ると一部だけドーン!と成長してくれやがりまして、本当にありがたいことですな(拝み)

+6

モッチー破
「・・・どうして『運が+6も成長した』というのをそんな言い方するのかねぇこの人は・・・」

続きを読む

第2ゲージは輸送 

kako-3MbiKIwvfg50Hc2P

笑提督
編成メンバーの調整も終わったし輸送ゲージ破壊に取り掛かるとしますか!

富士急モッチー
「輸送ゲージだって?  おおそりゃ楽そうだねぇ。ここで秘書艦のノルマを果たしておくとしましょうかっと」

新提督汗
言い方がストレートすぎんだろうよ。まぁ、やることやってくれたらこちらとしては文句ないけどさ。

E4-2ルート
続きを読む

僕は知りましぇん(ちょっと違う) 

お迎え

新提督
前回ようやくE4‐1を終えた我々一行だが・・・


E4-2

新提督汗
一気に2航路も出てきて嫌でもこの先が長いことを見せつけられるわけだが(汗

nuinui1
「この第2ゲージは輸送護衛部隊で出撃です。さらにそのまま第3ゲージの出現ギミックもこなしてもらうことになります」

続きを読む

主役は遅れてやって来る 

布団で来たり、売ってきたりする

新提督汗
ふぅようやく私生活のゴタゴタが片付いて、提督業を推し進めることができるようになったぞい。

nuinui1
「その私生活とやらがウマ絡みでないことを祈るのみです。諸提督が決死の覚悟で切り進む中、いつまでも安穏としていられません」

笑提督
なぁにこの距離ならまだ届くさ。・・・差せぇぇ!


ヌイ顔
(やはりウマが原因なのでは・・・?)



悪い予感

続きを読む

↑このページのトップヘ