羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

2021年07月

(英国)紳士の嗜み 

おふねアイコン

新提督汗
8月は忙しくなりそうだし戦果ランキングは此処が勝負どころ!と7月最初から戦果砲任務をチマチマ消化していたのだが・・・

FB

ウォスパ
「Oh・・・ツイてなかったわね、admiral。coolなランカーなら艦戦1機よりもランキング報酬に賭ける者が多いと思うわ」

新提督汗
イベント終了後の疲れ、イベント前の貯蓄・・・。間隙を縫ったつもり満々だったのにどうしてこんな大砲が・・・(汗

ウォスパ
「大切なことを忘れているわ、admiral。貴方が戦果rankingで戦う相手は、貴方と同等の実力を持った者だということ。思考も似通るはずよ?」


続きを読む

残り48姉妹 

7373

新提督
改装特務空母として新たな可能性を証明したガンビア・ベイ。上層部はその性能に着目し、量産化計画を開始する。

akigumoie-i
「ガンビア・ベイ量産の暁には深海棲艦なぞあっと言う間に・・・あっという間に・・・」

akigumohetaru
「・・・何だろなぁ。量産化されたらこっちが自滅しそうな嫌な予感がするのは・・・」

新提督汗
50隻も量産されたカサブランカ級護衛空母を掴まえてすんごい失礼なこと言うのな? わからんでもないけど(汗


続きを読む

もう攻略方法固定 

kako-rJ9BpCW9QmhA22Zt

新提督
あ号が進んでいないので補給艦とかが出現しないEO海域から埋めていくとしよう。

むっちゃん
「あら♬  その理論でいくなら5₋5でも良かったんじゃないかしら?」


新提督汗
え?  あ、いや、あそこは支援艦隊とか必要だから、遠征系任務と並行してやるには都合がね?ね?(由良感)


続きを読む

まさか元帥で700位とは 

kako-uKK7YJvudW9rSsTa

笑提督
最終週の週始め。そろそろEO海域を攻略して、戦果を足しながら終わらせていこう。


 普時雨
「週始め?・・・・・・ああEO海域攻略もウィークリー任務の解消に役立てようというんだね? うん、実に提督らしいと僕は思うよ」

新提督汗
基本、面倒くさがりだからねー。・・・階級が元帥だからと余裕かましてたら、ランキングが700位下回ってて驚いた。急がないと。


続きを読む

渚のハイカラ人魚雷(アカン) 

風雲

笑提督
やっとこさ任務が片付いてきたのでようやくこれに取り掛かることができるぞー!

kako-O6lteSKHp9NVUDK4

kazagumo
「?  そんなに難しい任務かなぁ?  4‐1、4₋3、4₋4を各2回S勝利でしょ?・・・・・・ああ編成の縛りが厳しいわけね」

新提督
いやそんなことないぞ。海外駆逐艦名が列挙されてるから、そう思うだけで、ヒューストンやゴトランドといった重たい艦から採用していけばOKだ。

風雲むっ
「重っ・・・・・・提督はもう少し物の言い方ってものを学んだ方がいいと思うわ」


続きを読む

↑このページのトップヘ