羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

2021年10月

リターンオブサンマー

秋刀魚だー!

笑提督
さぁ始まるザマスよ~  秋刀魚イベと秋イベがくっついたような新仕様のイベントが
 
nattyann1
「ほう知恵を絞ってきたな。イベントの間隙を埋める小イベントの秋刀魚漁。それを秋イベントと一部融合させることで準備期間の短縮を・・・」

新提督汗
ソウデスヨネー!  作成時間がかかりすぎて年4回が年3回とかになるより、多少規模が小さくなってもイベントの回数がある方がいいですよねー!

酒那智
「ふっ開催数は少なくてもやり応えを望む者もいるようだがな。提督は漣が言っていたように小さいのが多い方が好ましい派だったか」

新提督
・・・待って。その言い方、カブールが来た今現在ではあらぬ誤解を招く。漣とちょっとお話をしてくるので、少々待ってもらえんかな?


続きを読む

イレギュラーな仕様 

秋刀魚だー!

新提督
秋イベントが予想以上に早く始まりそう・・・
 

天龍3
「おう聞いたぜ!  なんでも秋刀魚漁イベントと合体してんだって?」



天龍2
「あ~っ・・・つまり何だ?  秋刀魚イベントの海域がそのまま秋イベの前段作戦の海域にもなってるってことかぁ??」

新提督汗
う~ん大本営の発表は基本的に少しボカしてるからなぁ。詳細は始まってみないとわからんのが常だし。準備は色々しておこう。

続きを読む

次回から決勝A進出も危うそう 

ライブラ決勝

新提督汗
・・・歴代で1番ぎりぎりの決勝進出ラインだった。そんなわけで覚悟はもう十二分に出来ているぞ!

ライブラ日程
決勝ラウンドAグループ

ふふこん
「Ohそんなに気にしちゃ駄目ヨー。チャンピオンズミーティングはあくまでウマ娘プリティーダービーの1要素でしかないネ」

笑提督
そ、そうだな!  このゲームを始めたのはウマ娘が好きだからであって対人で勝てるのが楽しかったからではないしな!

ふふこん
「So you  ことネ!  もし提督が次のイベントで甲種勲章を獲り逃したとしてそれで提督を辞めたりしますか?」

新提督汗
(想像中)・・・・・・やめるかもしれんな(汗
 

はしこん
「空気読めヨ!」



続きを読む

そろそろ厳しくなってきた 

ライブラ杯

笑提督
全壊前回のあらすじ!  3000mの長距離にウチの逃げ馬セイウンスカイでは太刀打ちできない!

決めた途端

新提督汗
・・・と2走した時点で確信し次の5連戦からメンバー変えようと思ったらそこから3勝してAグループ行きが確定(汗

続きを読む

トレーナーはてんびん座 

タマヲサケル!1

笑提督
毎月開催のチャンピオンズミーティング今月はライブラ杯!・・・という名の菊花賞(菊花賞とまったく同じコース)

ふふこん
チャンミー・・・簡単に言うと毎月提示された仕様のレースに自分のキャラ3人1組で参加。予選を2回勝ち上がって決勝というレースデェェス」

ライブラ日程

新提督汗
解説フォローは有難いけど・・・何故にキミが?
 

金剛改二
「Horse racingの本場は英国!  そしてウマ娘の舞台は日本!  となると両国の架け橋たるこのワタシとなるのは自明の理!」

新提督
・・・公式で競馬に詳しそうな艦娘いないから仕方ないか。予選ラウンド1、2は各2日間開催というわけで話はラウンド1開始時にさかのぼる・・・

金剛改二丙
「もうリアルタイムでは予選ラウンドの2がやってるデース! ハリー、ハリーアーップ!」
 続きを読む

↑このページのトップヘ