羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

2022年02月

E1突破を目指して 


Photokako-sepia-mdJNf8E5A1ix320z


 RJ右ジト

キミィ、前回のタイトル『那珂編』ってなんやねん。

よかった

 十文字右笑

あー、あれ?
「中編」の「中」を那珂ちゃんの字にしたんだ♬

 RJ右明

何やダジャレか。素っ頓狂な誤字するな思たら・・・
なら今回の「後編」は良いドロップが来うへん(関西弁で「来ない」の意)ってか?(笑

 十文字右汗

・・・何でそんな悲しいこと言うの・・・?(涙

 RJ批難右

冗談やろがい ⁉
キミ、豆腐メンタル過ぎへん⁉


続きを読む

慣れない事をするから遅ーい 


Photokako-sepia-mdJNf8E5A1ix320z


 十文字左普通

自分で考えると脳が疲れるな・・・。RTA勢の攻略速度には頭が下がるぜ。だが、今回はまだ行ける!

まだ行ける!

 十文字左笑

ルート3つが、そのまま延長されたような拡張だったからな!これなら分岐条件も前のを流用できそうだ。

続きを読む

資材は十分 

冬イベ作戦名

 十文字左汗

色々あったが、ようやく冬イベ参戦だ・・・。
準備はいいか? おう、万全だぜ!

 叢雲右くっ

節分戦果砲のためとはいえ、あふれそうな資材を嬉々として
5‐5で浪費しているあんたに違和感しかなかったわ。

 十文字左怒

浪費ちゃうわい! ま、資材の心配いらないからと武蔵とかを投入して戦えたのは良かった。ストレスが羽生えて飛んでっちゃったよ♬

続きを読む

書くと無駄に長い 

 
白い稲妻

 秋雲疑左

艦これ冬イベ当日だってのに、何でまだウマ娘の話をしてるんだろ・・・。ここ、一体なんのブログだったっけ?

 十文字右笑

想定より1話延びちゃったしな。でもアレだ。
「カレーの美味い喫茶店」みたいな意外性もあっていいだろ?

 秋雲右怖

何でしれっと美味い店扱いにしてんすか?
どっちかというと、「喫茶店なのに卓上にガリ入れが置いてある」ぐらいの店なのに?

続きを読む

ウマ娘ばかり引いてるトレーナー 

タマヲサケル!1

 秋雲左怒り

ウマ娘ばかり引いてないで、サポカも回そうよ !?
育成モードでの訓練にかかわるのはサポートカードですよねぇ !?

サポの使い方

 十文字右汗

強いウマ娘を作るのに、サポートカードが重要なのは承知している。が、同じカード5枚も引いて重ねないと駄目とか・・・無理だろ!?

続きを読む

↑このページのトップヘ