夕張さんバリバリ活躍す 

夕張2-2CT
笑提督
夕張任務もここからが本番
頑張るぞー

叢雲うぐぐ
「朝っぱらから五月蝿いわね~。何か風雲から大変そうだから手伝ってあげて、とか言われたから来てやったわよ?」

笑提督
サンキュー風雲
あいつは天使か何かか!?

murakumo2
「あのねぇ、まず来てくれた人に・・・ふぅ、もういいわよ(嘆息」



2‐2 バシー海峡

kako-0cH6juIMmbOto8m9

むらくも3
「任務はこれよ。夕張さんを旗艦に第六水雷戦隊・・・睦月~望月たち3人+自由枠2人1‐5、2‐2、3‐2、7‐1各1回S勝利1‐6を1回ゴール」

新提督汗
そう致命的な海域ではない・・・な?
・・・よし、睦月と皐月と文月を呼んできてくれ。

murakumo2
「・・・は? 第六水雷戦隊って、『睦月』『如月』『弥生』『卯月』『菊月』『望月』の6人よ? 『皐月』『文月』第五水雷戦隊

新提督汗
・・・あれ? そうだったっけ? 史実に疎くてすいません・・・
と、とりあえず点呼、点呼、点呼~!


招集

21dbc1e33ac37745

新提督汗
「全艦80Lv以上育成計画の成果が活きたな。菊月の82Lvが最低Lv、これなら存分に戦えるっ」

murakumo2
「改二の実装有無に関わらず、練度を高水準で維持しているのは・・・まぁ、いいんじゃないかしら?(←96Lv」

新提督汗
でも先制爆雷が厳しいな。火力は他の艦で補えても、駆逐艦に期待される対潜能力はおいそれと他の艦に代わってはもらえんぞ・・・


2-2 バシー海峡

夕張2-2


笑提督
よし、予想以上に練度もある。ここはどこも最短ルートでの攻略を目指すとしよう。まずは2‐2、バシー海峡から行ってみよう。

むらくも1
「水母を入れての高速統一、で行けそうね。戦艦とか空母を足す馬鹿をやらかさない限り」

新提督
任務条件で軽巡とか駆逐艦とかの編入が決定してるしな。自由枠2は水母と・・・戦艦に準じて重い航巡にしようか、水母の制空補助も兼ねて。


2-2ボス


笑提督
何て久しぶり。水母が瑞雲ガン積み+甲標的じゃない(笑
弾着日進の瑞雲1と熊野の瑞雲1と水母1で制空確保。

むらくも3
「さっそく装備が活きて良かったじゃない」


14連改


3‐2 キス島沖

3-2高速+

新提督汗
3‐2キス島沖。ここは「高速+統一」でしかもう攻略したくないです(苦笑


murakumo2
「最近は増設した駆逐艦にタービン積んで突撃してたようだけど・・・第六水雷戦隊の拡張増設者、見事に0よ?」

263348ff0d7b9a03

新提督汗
無理やり搭載してみた
武器が1スロだけとか泣けるな・・・

叢雲うぐぐ
「缶にタービン、それに逸れ防止の電探。色々積まないといけないのだから、そこは割り切るしかないわ。夜戦に期待よ」

昼戦でおわた

笑提督
昼戦で終わった! たとえ旧式と言われようとも、高い練度で何とかなるもんだなぁ!



7‐1 ブルネイ泊地沖

夕張7-1

笑提督
3‐2で希望の光が見えた!  ルート固定の「軽巡1駆逐4」はいいんだけど、高練度艦で周回していた記憶の7‐1ブルネイ泊地沖。


7f71f558b44fefaf

むらくも3
「最近増えた対潜値が高い装備のおかげかしら?  素対潜値が60を切っても先制爆雷できる艦が増えたわね」

新提督汗
確かに装備は強くなったが数が無いからね。望月と弥生の同時採用とかは無理。普通に素対潜値が高い者から3人採用だ。

道中の難所

新提督汗
ボス戦より難所な道中の敵水雷戦隊戦。突破したらもう勝ったも同然。・・・警戒陣がご存命の時に攻略できたらなぁ。

叢雲うぐぐ
「秋イベントが終わったから、この【節分任務】【夕張改二任務】が始まったんでしょう? 無茶苦茶言わないっ!」


1‐6 鎮守府近海航路

夕張1-6

新提督
図の最短ルートは「軽巡1駆逐5」で通れるが、「航空戦マス」でも勝利を刻みたい十文字提督、逸れリスクを受け入れ、水母を導入す。


1-6ああああああ

新提督汗
・・・その末路。
着いた先で中破1隻だけでA勝利したからよかったが。

むらくも3
「あと空母機動部隊1戦と航空戦がもう1回・・・大丈夫かしら?」


拗ねた
笑提督
中破しながらも耐えた!
これで1-6もクリア!残るは1-5だけ!


1‐5 鎮守府近海

単なるキラ付け

笑提督
1‐5攻略・・・という名のキラ付け終了!
これで任務で指定された全海域クリアーっ!


選択報酬

kako-XvMYA4qHtqgmnN7m

murakumo2
「この報酬選択の存在意義がわからないわ。【甲標的丁型改(蛟龍改)】以外を選択する人いるのかしら?」

kako-Yh7F81wSqTPzLj9W

新提督汗
【新春特別任務】で「三四型★+4」と「試製東海」で悩んでいたのと比べると雲泥の差だね。

ほきょぞ
笑提督
【補強増設】もじわじわ溜まって4個になった! 新規艦勢でも増設確定なのはオンリーワンのアトランタぐらいだし、結構余裕が出そう!

ふふこん
「ふっふっふ・・・ついにワタシが『パーフェクト金剛改二丙』になる時が近づいてキタみたいデーッス!」

murakumo2
「嘘みたいな話だけど、あの未増設のアレがウチの鎮守府の筆頭嫁にして最高練度の艦よ。信じられる?」

新提督汗
『アレ』って・・・(汗