タイムリープ 

・・・マメ?


新提督
節分イベント2周目の始まり始まり~♬
ウィークリー任務が再度受注可能になっているのがミソ。

ぱない
「んにゃあぁぁぁぁ、鬼怒としてはさっさと終わってもらわないと体がもたないんですけど~・・・」

新提督汗
「何か特別手当を考えておくよ。・・・・・・そういや、何でここまでいじられておいて、お前を条件にした出撃任務が無いんだろうな?」

ぱない1
「そだね~、こうやってしみじみと考えると、『11月』という節分と何にも関係ない月に改二を実装したのが原因じゃないかって思えてくるよ~」

新提督汗
ん~、一応お前が就役したのが11月10日なんだけど、それ関係あったのかなぁ・・・?



新しい週の始まり

節分演習

笑提督
まずは与しやすい相手を探して、「節分演習!」だな。デイリー任務で豆がもらえる貴重な任務だ。

ぱない1
「で、デイリー任務の出撃系任務をキラ付けも兼ねた1‐5で終わらせる、と。ここら辺は鬼怒の日課でもあるから慣れたもんよ~♬」

2-2

新提督
【敵補給艦を3隻撃沈せよ!】は2‐2で予備の空母勢に潜水艦を連れて2出撃。これでようやく準備が終了。


先週と同じ

kako-dh4lGl652L0YjUnS

新提督
1‐4、2‐1、2‐2を各1回A勝利以上。夕張改二のLvを上げたいので、軽巡を旗艦に据える方向で。

1-4

ぱない2
「わわっ!危ない! 南に逸れたらやり直しになるところだったよ!」


笑提督
そのために逸れないように、「軽巡1と水母1駆逐が2以上」入っているのだよ!・・・もっとも、軽巡と駆逐艦は任務の条件だったけど(笑


2‐1

新提督
2‐1は右のルートに入るのに水母が必要。その後、軽巡1と駆逐4が最短ルートの条件なので、軽巡1駆逐4水母1で最短ルーt・・・

2-1最短?

ぱない
「鬼怒も老眼かなぁ・・・どう見ても最短ルートに見えないんだけど?」


新提督汗
『高速統一』って条件忘れてた・・・。
軽巡で『低速』って落とし穴だよな(汗

ぱない1
「軽巡・・・落とし穴・・・!・・・落とし穴だけにヒュー・・・ストン!・・・なんちゃてー!」

新提督汗
アイツ、重巡だぞ?



2‐2

ぱない2
「提督ぅ~、ちゃんと『高速』にしといた? また逸れるの御免だよぉ?」


笑提督
いや、2‐2では直さない方がいい。ここは最短編成を守りながらでも、「低速」ではそれてしまう可能性があるが・・・

ボーキげっと
逸れた先はボーキ獲得マス

笑提督
・・・なので問題はない。


2-2逸れ上等

ぱない2
「わわっ!? 本当だ! 戦闘マスを経由しないまま、ボスマスに帰ってきた!」


敢えて低速


貧乏性

kako-S4ILklgSsbRkoCMU

 新提督
・・・・・・


ぱない1
「どうかしたの提督? 小銭でも落ちてた?」


新提督
いや、これあと3回で達成できるよな? 南西諸島海域で5回勝利するヤツ。【あ号作戦】のついでだと思えば・・・

ぱない2
「小銭を拾うレベルのせせこましさ! せこい!セコイヤチョコレート!・・・・・・そういえば、もうすぐバレンタインデーですなぁ」

新提督汗
話の着地地点が行方不明に!


軽1雷2駆2水母1

軽巡1雷巡2駆逐2水母1で3回出撃して達成しました

ぱない
「ん? そういえば、まだやってない【夕張改二任務】があったような・・・?」


新提督汗
ぎぎくっ!