インテリアセンス:E- 

家具屋妖精

新提督
さて月が改まったものの、週は改まっていない。よって出撃はウィークリー任務を兼ねる来週から本気出すとして。

むらくも3
「相変わらずサボることには全力ね。別にいいけど。でも出撃しなかったら今回何を書くわけ?」

笑提督
そうだなぁ・・・(司令室を見渡しながら)よしこれで♬


kako-kbtrLJFRDH9ATDWv

murakumo2
「え? どれよ? ちょっと説明しなさい!」



思いつきで生きてる

笑提督
第1回好きな家具選手権~!


 なきむら
(あ、これ第1回で終わるヤツだわ・・・)


新提督
部屋の模様替えなどでついつい選んでしまうお馴染みの家具をランキングで発表!(俺内調べ)

murakumo2
「ブログでも司令室の画像が張られてたりするから簡単に予想できそう・・・大丈夫なの?」

新提督
だーいじょうぶ!  まーかせて!  一通り見たらそこまで普段使いしてる家具とかぶってなかった。案外写真写りを気にしていたのかも?

むらくも1
「・・・・・・え? あ、ごめんなさい。ここ笑うところだった?」



選ばれし7家具

笑提督
それでは、第7位からの発表です!


なきむら
「中途半端ね・・・5位か10位かのどちらかでしょ普通は!  あ、まさか7周年にちなんでの・・・?」

新提督
(真顔)いや10個じゃ多すぎかな?と。でも5個に絞ろうとしたら絞り切れなかったからそのままで。

叢雲うぐぐ
「・・・正直すぎるのも考えものね」



7位:瑞雲の桐箪笥

笑提督
瑞雲の桐箪笥!  無数にある上に艦船の模型が乗った桐箪笥シリーズの1つだな。


ずいきりの

むらくも3
「あれだけ隙あらば瑞雲を搭載したがるんだから予想の範囲内よ範囲内。・・・ねぇまさかこの後も全部瑞雲絡みの家具ってことは?(汗」

新提督怒
叢雲くんはどうやら僕のことを馬鹿か何かと思っとるんじゃ~ありゃしませんかね?(怒

kako-9vSSk9oJgcNV5ykv

新提督
この家具の最大の売りはもちろん上部の瑞雲模型もそうだがここをクリックして発動するギミックだね!

kako-GjrOxvPfpC8yNa5H

笑提督
展開される瑞雲の発進シーケンスったら、もう!


murakumo2
「・・・あんた、どうして佐渡にモザイk・・・いいわ、もう(嘆息」



6位:特Ⅱ型の木製レリーフ

特Ⅱ解説

murakumo2
「・・・そしてこれは完っ全に予想外ね。あんたにこんな美的センスがあるなんて思いもしなかったわ」

新提督汗
う~~ん褒められてるのかワカラン!  瑞雲の桐箪笥みたいなギミックはないけど、母港BGMが【特型駆逐艦】に変わるオマケ付き。

むらくも1
「ま、この地味なところも特Ⅱ型らしくていいんじゃないの?」


新提督汗
・・・一応、お前の発展形なんだけどな。特Ⅱ型・・・



5位:藤と水面の床

藤と水面の床説明

新提督
澄み渡る透明感・・・上の壁面を反射させてるだけなのに、それを



『ガラスを敷き、その下に水面を配する』

笑提督
と説明することで他の床にはない高さと深さを表現した(ように見せかけた)逸品!

murakumo2
「素直に褒めたら死ぬ病気か何かなの、あんた?  【雨とお酒と艦娘】のBGM付き? お酒はわからないけど時々出る波紋はいいわね」

新提督怒
震えるぞハート!  燃え尽きるほどヒート!



4位:霧の桐箪笥

むらくも3
「これが4位の『霧の桐箪笥』?(完全無視」


霧説明

新提督汗
あっハイ。2013年冬、アルペジオコラボイベントで配布された家具です。すっごい楽しかったイベントなのでギミック無いけどこの順位です。

murakumo2
「ああ、あのイベントねぇ・・・(思い出してる)・・・ま、色々あったけど楽しかったわよね?」

笑提督
おうアルペジオ勢の攻撃時の台詞が長くてさ。被弾した敵の台詞反撃の台詞こちらの仲間の中破台詞・・・それらが重なり混沌と化してたな。

なきむら
「それ楽しい記憶の話なの?」


新提督汗
プチイベントとはいえ、イベント海域とイベント限定任務があって楽しかった。・・・ああいう、シンプルで楽しいのがいいよな(遠い目)


資源は各2万で十分

思い出は海の底

新提督汗
うわっ、まだ録画はもちろん、スクショすら撮る習慣がなかった時代だから、これ1枚しか当時の画像なかったわ。つーか、あって驚いた(汗

murakumo2
「(スイカと窓を見ながら)・・・2013年の冬イベントだったと記憶しているのだけれど?」

新提督汗
あはははは・・・当時はまだ家具も少なかったし、センスも酷かったから、ね?


むらくも3
「まるで今のセンスが良いように聞こえるけど?  ま、いいわ。続きは上位の発表の次回まで待ってあげる」