雲鷹になった時はカット 


大規模改装

新提督
ヴィジュアル的に変化に乏しく、見映えがしない
「八幡丸」から「雲鷹」の大規模改装はすっ飛ばして。


安定の
雲鷹から雲鷹改へ

利根
「1つ飛ばしは構わんが中破まで酷使してからの大規模改装。
まっことお主は鬼よのう・・・」

新提督汗
偶然ですって。
旗艦で獲得経験値増やしていたら

62

新提督
たまたま大規模改装可能な62Lvになったところで中破なんですから。
中破するまで周回してたら、旗艦でちょうど62Lvで被弾します?


most valuable player(最優秀選手)

迷彩

ふむとね
「ほう雲鷹改となってからは大鷹改、
神鷹改のように迷彩塗装となるのか」 
 
新提督
おっと、それならまたコラ画像を作らねば。
精神力ごそっと持っていかれるので、元気な時に。


2人

利根
「ん?  待て待て待つのじゃ!  あれをよう見てみい!
二人とも襟巻をしておるぞ?  雲鷹には無いのか?」

新提督汗
あれ?  本当ですね・・・(調査中) げげっ!
「雲鷹改二(82Lv)」でようやくマフラーになるそうですよ!?

利根2
「ぬう~っ・・・此処からさらに20れべるが必要となるのか。
これは先が思いやられるのう・・・」

笑提督
ま、まぁ雲鷹改からは4スロになりますからね!  旗艦に据えて
先制対潜に夜戦もこなすよう仕様変更すれば、あっという間ですって!

利根2
「意地でもえむぶいぴぃを獲らせるつもりじゃな
育成期間を縮めたいなら、そうするしかないのかのう・・・」

笑提督
旗艦で出番を増やしつつ航空攻撃・対潜・夜戦と攻撃手段を増やせば、
嫌でもMVP候補に名乗り出るってなもんですよ!

ふむとね
「・・・のう恥をしのんでお主に訊きたいことがあるんじゃが。
えむぶいぴぃとは何の略なんじゃ?」

新提督汗
・・・え”?
・・・・・・まじ(M)べりー(V)ぷりてぃ(P)・・・?

利根3
「うむ、わかった。
筑摩に訊くとしよう。忘れるがよい」