ボーキサイト使いたくない 

見えない

新提督汗
長かった流星レシピにようやく一区切りが
また何処かの改修で必要になるかもしれんが(汗 

akasikuu
「副産物で出来る天山や九七式艦攻も、他の装備の改修に使えますし、
いい開発レシピですよね!・・・屠龍レシピの使い回しですが」


120100

笑提督
それは聞き捨てならないな屠龍レシピよりボーキサイトを
『120⇒100』に減少してるぞ。これにより屠龍は出なくなった!

新提督
・・・まぁ、天山が出るのはしょうがないけど。
あれ流星の下位装備だからレシピに内包されちゃうんだよなぁ・・・。

明石中破
「そうですよ!  おかげで天山がジワジワ増えてきて邪魔なんですよー!
捨てるか何か使用法を考えてください!」

笑提督
任せろ! 
・・・・・・ん、待てよ?


天山問題先送り


まぁ、これで

嘘だろ

ちょいと悩む

新提督
・・・最近の褒賞でやたら天山を素材とする装備が配布されてるし
もうちょっと様子見してたら使用機会が来るかもしれん。

ええええ
「っ・・・!  提督っていつもそうですね!
鎮守府の倉庫のことなんだと思ってるんですか!」


常時

ウチの鎮守府はいつも限界寸前
(課金してもすぐオレンジ)

やっと改修シーン

明石
「いやぁ~全然核心に触れないまま話し込んじゃいましたねー。
流星レシピを回さなくてよくなった理由それは・・・」
 
さらば流星

65Max2

明石顔
『爆装一式戦 隼Ⅲ型改(65戦隊)』が遂に・・・
★Maxまで改修できたからでぇーっす(ババーン!」

新提督
長かった。陸攻の中でも変わり種で
陸戦に爆弾を搭載したタイプの陸攻
 
65戦隊データ

新提督汗
元が陸戦だから制空値が高めで「火力はオマケで制空値欲しい」
って時に使っていたが、爆装しか積んでないので火力がマジ出ない。

明石
「提督基地航空隊の制空値とか計測できませんよね?
ツールを使うなどして無駄を減らしましょうよー」

新提督
そもそも艦隊の制空値すらろくに把握しとらんぞ?
基地航空隊の陸戦・陸攻比率も大体感覚でおぼえた。

明石中破
「・・・そういえばこの人6‐5を上ルートでも夜戦下ルートでも、
基地航空隊は陸戦2陸攻2を2セットでしたね・・・」

笑提督
あんなの任務で急に別ルートで挑めと言われても、
一度染みついた編成とか急に変えられないよな~?(笑


どんどん強化されてく

新提督
元が陸戦だから「火力は駆逐に刺さらんと意味が無い程度かぁ。
陸戦由来の制空値と回避能力で陸攻との違いを出すしかない」

新提督汗
・・・と思って使うも
「対空+6」は良いが「回避+2」は全然実感できないLv(汗

明石
「逆に爆装でさらに縮まった航続距離で、銀河等の長距離陸攻に同行できず、
特徴はあってもそれを活かす手段が見つからなかったですね」



笑提督
そんなこと思っていたら「回避+2」より分かりやすい利点が追加された。
『対空射撃回避力の追加』である。

笑提督
そうだよ! 装備する空母がいないんだから、
回避よりも「撃墜されにくい」という形でアピールしないと!



zuiaka
「とか言っているうちに4ヵ月後にさらに強化されました!
対空射撃回避がさらに強力に!!」

新提督汗
・・・もうこれ対空の鬼と言われたナ級対策として
白羽の矢が立った以外の何物でもないだろ・・・

明石顔
「あその翌月からですかね? 
敵駆逐艦に特効有りとしか思えないダメージが計測されだしたのは?」

新提督
ナ級対策として明確なポジションを得た65戦隊。
改修可能となって早一年、此処にようやく・・・


65戦隊が増えるまでは

歌提督小
手持ち2機の改修Maxが完成!  対ナ級兵装なんてイロモノ
これ以上増えるとはそう思えんし、これでしばらく安泰だな!

明石顔
「流星レシピから解放されることで
ボーキサイトの消費が抑えられることが一番助かりますよー(笑」

新提督汗
さてこれからは溜まりに溜まった天山と屠龍の消費に取り掛からねば。
共に週の後半に改修可能日が固まってるから、頑張ろうね(汗

akasikuu
「まっかせて下さい!  どうせデイリー改修任務で毎日改修してますから!
(⇐ 1日に複数回改修させられる想定をしていない)」