習慣化任務 

203

新提督
毎月やってる任務として、
【「潜水艦隊」出撃せよ!】というのがありまして。


潜水艦隊出撃せよ

巻雲3
「あ~ありましたね~。
世間ではネジもらえない駄目な任務扱いみたいですけど~」

新提督
イベントの空襲マスで潜水艦の高速育成とかしないんで
実はこれが潜水艦勢の育成も兼ねてるのが我が鎮守府。


毎月出撃はすれども


新提督
でも編成も代わり映えしないので
毎月書いてもしょうがないか・・・と思っていたが、今月は違う!
 
さぶまりんず

笑提督
新しい晴れ着モードが潜水艦の2人に実装されたので
彼女たちを使って攻略だぁぁぁ!
 
203出撃

育成中潜水艦3隻で


巻雲1
「任務の指定内容的には~
潜水艦の人を3人以上入れないといけないんですよね~?」

笑提督
・・・と思いがちだろうが実はこの任務。
『6‐1でボス戦S勝利3回』だけしか指定されていないのである。

新提督
ただ
『潜水艦が2隻以下ではボスまで辿り着かない』だけで。

巻雲2
「司令官さまぁ~?
それ潜水艦3隻と同じでは?(と巻雲は訝しんだ」


6-1ベース

新提督
潜水艦を3隻同行することで艦隊の生命線は先制攻撃に。
なんせ敵の駆逐艦すら大破撤退要因になるんでね

巻雲1
「そう考えると先制攻撃系が大好きな司令官さまが
毎月出撃するのもわからなくはない任務ですね~これ」

新提督汗
噴式戦闘爆撃機をガン積みした空母を並べたいところだが、
「戦艦・空母・重巡」が計2隻以上で逸れるから頭が痛い。


6-1メンバー

新提督
というわけで潜水艦3⇒装甲空母1という順番でメンバーが決まる。
残り2枠は甲標的使いからだが最上改二特は除く。

巻雲1
「もがみんさんは航巡で重巡系ですからね~
空母の人と合わせて2隻となると逸れてしまいますです」 

笑提督
なので残り2枠は軽巡から矢矧と夕張を。
両方とも甲標的使いで主砲とか一切無し。

巻雲4
「矢矧さんくらいは弾着装備でもいい気がしますけども、
そこが司令官さまの拘りなんでしょうね~」

 
噴式3

笑提督
装甲空母のヴィクトリアスも噴式3と彩雲だけだからな!
此処まで先制攻撃に傾倒させて・・・


先制1

先制2

笑提督
全てが上手く繋がって
敵を一掃できた時の快感ったらないぜ
 
ボスでも上手く散って

巻雲1
「ボス戦でも上手く攻撃が散って、開幕時でこの状況ですからね~♬
先制雷撃が一か所に固まらなければ楽勝です♬」


旗艦交代! 伊47へ!


47で

新提督
旗艦でキラが付いた伊203を、伊47と入れ換え。
・・・ま、晴れ着グラを見るためですけどね!


ちょっと

伊203の時よりも最初の関門で攻撃が散るも・・・

47版

笑提督
ボス戦が終わる時に夕張が大破したぐらいで済んだ。
任務は3回S勝利が必要とのことなので・・・


サクッと3ストレート


問題は

笑提督
この編成では、此処で逸れる確率を0%に出来ないけど、
3出撃とも逸れることなくストレートクリア!


さいごも

巻雲4
・・・え?  し、司令官さま・・・
・・・この編成でクリアしちゃったんですか・・・?(汗」 

新提督汗
・・・あれ? 
何かヤバかったかな? 

巻雲2
「ある意味ヤバいかもですよぉ
巻雲てっきり晴れ着モード披露でのクリアの流れと見て・・・」
 

『奇跡を可能とする船「宗谷」、潜水母艦「迅鯨」・・・』


巻雲4
「最後は潜水母艦ルートで
迅鯨さんを旗艦にしてクリアだと思ってたんですぅ・・・」 

新提督汗
・・・・・・
それ早く言ってよぉ~(汗

黒塗り
提督、新年あけましておめでとうございます。旧年は大変お世話になりました。本年も潜水隊、そして私たちのことも、どうぞよろしくお願い申し上げます。それはそうとお話があるのですが・・・