決戦開始は金曜日 

ジャーヴィスアイコン2

笑提督
ここで天霧が大破するまでのプロセスを紹介しよう!
・・・ま、肝心なとこは録画回ってないんですが
 
節分2022

hatuharuじゃ
「ふむ新規任務の定番。
序盤海域を指定制限で廻るヤツじゃのう」 

hatuharu
「問題があるとしたら金曜の夜中に開始した任務なのに、
うぃーくりー任務ということじゃな。日程が厳しいわ

新提督汗
問題はクリア後に出る任務もウィークリー任務ということだな。
ウィークリー任務が3つ、来るぞ初春!

 

お約束的な指定海域

節分2022

笑提督
最初の任務だから「旗艦を軽空母か軽巡級、
随伴艦に駆逐艦・海防艦を3以上」
1‐3、1₋5、2₋3に行くくらい。


レベリングの雲鷹
2‐3

新提督
天霧が中破したら即改装なので一番難しそうな海域から(⇐鬼)。
旗艦にレベリングの雲鷹ルート要員の水母を入れて。

hatuharuじゃ
「初手が固定できんかったり、ボス行きが固定できんかったりするが、
運良く初手が下に行きおって解決じゃ!」


いやぁぼーん

新提督
この編成なら下に行った時点で逸れは無いからな
最後は日進のイヤボーンで解決するぐらいの余裕さ

hatuharu

何じゃその嫌凡とは?」

新提督
追い込まれた状況で「嫌ぁぁ!」と叫びながら
目覚めた超能力で相手を倒す展開のことさ

hatuharuじゃ
「ほう!  あのダチョ〇倶楽部とかいう輩は
超能力集団じゃったのか 人は見掛けによらんのう」

新提督汗
・・・見掛け通りの超能力者ってどんなのなのさ
ツンツンの緑髪だったりするわけ(汗

hatuharu
「・・・・・・・・・」



長月
「どんなに仲間が増えようと、
私を凌駕する艦はいないようだな」


hatuharu
「あの自信どこから来るものかと思っておったが、
よもや超能力の使い手だったとはな・・・ならば納得じゃ」 

新提督汗
??



1‐5:キラ付け海域


1-5ベース

ほう

新提督
キラ付け海域1‐5。旗艦は指定の軽空母「雲鷹」で経験値狙い
実態は2番艦のヴェールヌイがガチ装備でMVP総取りのキラ付け

hatuharuじゃ
「ほう、ここで来よったか。わらわの思考を先読みしたか?
それともヤツは未来予知もできるというのか・・・?」


注)完全に偶然です


1‐3:石油は大事大事♬


2追加

新提督
さっきの編成に補給地寄りに賭ける水母とボス行き固定の航巡を追加。
これだけ1‐3行かされると慣れが出てくるな
 
貫通するとは

新提督汗
天霧を中破にするどころか普通にボス戦艦を21ダメで倒しちゃったよ。
貫通する目あったんだな・・・(汗

hatuharuじゃ
「このあたりの海域では、戦艦といえどそう強くはないからのう。
高レベルの者たちには余裕じゃろうて」


選択褒賞


倉庫片付くも

2まめ

新提督
倉庫に空きが出来たけど洋上補給は大漁にあるんで
『緊急修理資材』を。あと豆が2つ

hatuharu
「任務をこなして規定数貰う豆とひたすら掘る秋刀魚。
どちらが楽かは人それぞれかのう・・・」 

新提督
掘りじゃない場合は、みんなもらえる個数一緒だから
引き換えも似たようなパターンになりがち
 
使い道

hatuharuじゃ
「えぇい! そんなひねくれた事しか言えんのなら
他の者と絶対違う交換先、全部ネジと交換してやるわ

新提督怒
うわ、バカ!
やめろーっ!