完全に記憶の彼方 

9周年金剛

 十文字左普通

私はゲーム用にパソコンと、それ以外の作業用にノートパソコンの2台を使っているわけですが、放置する時は大抵はスリープ状態です

 金剛普通1

ロングロングタイムアゴーに電源落としたまま壊れて、ドえらい目にあった時のトラウマネ!

 十文字左普通

うむ、あの時は難儀した。で、ある事情で作業用のノートパソコンでゲームをする必要が出てきて、久しぶりに2台の役割を交換しました

 十文字右汗

そうして艦これを起動させたら、画面に出てきたのがコレ(汗


え?

 十文字左汗

Twitterもしてない情報弱者なので、全然気付かないまま9周年祝いの当日を迎えておりました。

 金剛え?

ホワッツ !? 他愛ない世間話の回と思ったデスが、
実はこれ9周年のお祝い回!?


2013年7月参戦組


 十文字左汗

いやぁ、驚いたのなんの。慌てて録画を起動させる。2013年7月参戦だから4月にサービス開始の印象が薄くて(汗

 金剛普通1

期せずしてサプライズイベントになったネ。
祝ってもらうの運営側だと思うデスケド(笑

油断してたら

 十文字左汗

プレゼント箱を受け取って録画終了・・・したら、
まだ続きがあったので再び録画起動(汗

何か物足りない気がしませんか?


 十文字左笑

・・・以上! 9周年のお祝い品はこれにて終了!

 金剛え?

リアリィ !? 9周年アニバーサリーですよね?
これで終わりとはショボくないデスカ!?

 十文字左汗

艦これはガチャが無いからなぁ。「無料ガチャ10連」とかわっかりやすい大盤振る舞いが存在しないのだ・・・

 金剛む

それにしても寂しすぎデース!
プレゼント箱は毎月1‐5で貰ってくるものデスし!

油断してたら

 十文字左汗

「装備枠+10」も・・・な。1000円で「艦娘保有枠+10隻、装備枠+40」なのを考えると、課金額的に見ても100円ぐらいの価値な気がするし・・・

そうそう!これだよこれ!


 金剛火

Oh! チョーット待つデーッス!
これでENDはおかしいと思いマシタが、こんなとこにあったデーッス!

すき9

9ばる

 金剛え?

9周年の掛け軸! 無料なので実質プレゼント!
・・・9周年バルーンの方はコイン必要デスガ・・・

 十文字右汗

・・・バルーンの質感、キモくない?


 金剛普通1

それでは皆さん、また次回にお会いするデース♬
(祝いの席でキモいとか言うなデス)

9周年金剛