1968年と1979年放送  

緑の3マフラー

 十文字左マイク

吹きすさぶ波が~♬ よく似合う~♩
九年の戦記と~人ぉのぉいうぅ~♬

Pho1tokako-edit-eHBVGwFVWtUEPQUe

 秋雲喜右

うんうん、いいよねぇ~。サイボーグ〇〇9♬(一部伏字)「緑のマフラ~♬ なび~か~せて~進め軽空母、我ら~が勇士~♬」

 十文字左汗

・・・何でそこでモノクロ版のOPを歌っちゃうの?(汗


やっと加工



どなたでも出来る簡単な任務


Pho1tokako-edit-eHBVGwFVWtUEPQUe

 十文字左普通

ここで改めて任務を見てみよう。周年任務ということもあって、誰でも出撃できる鎮守府海域ばかりで構成されているな

 秋雲右ドヤ

1‐1から1‐5までの各海域を「軽巡旗艦+駆逐艦2」でS勝利・・・か。こんなのもうキラ付け感覚ですわ~(笑


1‐1:鎮守府正面海域


少ないほど

 十文字左普通

ま、実際その感覚で出撃したんだけどな。分岐条件が艦数が少ないほどボスに行きやすいので、任務の最低条件を満たした軽巡1駆逐2編成で

 秋雲喜右

むむむ、由良さんのキラ付けと駆逐艦のレベル上げをしたいという意図が見える編成!

由良無双2

由良さん瑞雲
由良さん甲標的
由良さん弾着

 十文字左汗

由良さん1人で3隻倒して終わるの図(汗



1‐2:南西諸島沖


1-2由良

 十文字左普通

1‐2。これまた由良さん、1‐1時の編成に駆逐艦を+2する方向で。軽巡1駆逐4でボス確定ルートだしな!

由良さんの手番だけで

 秋雲右怖

ボス戦5隻中3隻を由良さんが持っていったかぁ~。怒らせたらいけない人っているよね?

 十文字左普通

怒らせていい人なんていない定期



1‐3:製油所地帯沿岸


 十文字左普通

1‐3。もう感覚的に『高速統一・正規空母駄目・水母・航巡』という認識が出来てるので、それに任務編成の「旗艦軽巡+駆逐2」を足すだけ

さんきゅーゆら

 秋雲喜右

由良さんはキラ満了で引退したので、ここからは胸の大きい阿武隈ホノルルさんっすか?

 十文字左普通

Lvがまだ80に届いてないんでな。ついでに最上もサブ艦だし、日進もサブ艦だ。

最上を舐めるな

 秋雲喜右

サブ艦とはいえ、初心者提督が使う艦娘と比べたらLvがダンチですわ。サクッと倒して次の海域に~♬


1‐4:南西諸島防衛線


そのまんま

 十文字左汗

楽勝でしょ! と慢心してそのままの編制で。出撃した瞬間、最初のランダムで下に行ったら下ルート先で戦艦マスにぶつかるの思い出した(汗

下行ったら潜水母艦

 秋雲喜右

あ~、下行ったら潜水母艦入れないと戦艦マス行き確定だったよね? 結果オーライでしたが


1‐5:鎮守府近海


特筆すべきこと無し

 十文字左普通

最後は完全に日常業務の1‐5キラ付け。

特筆すべきこと無し

 秋雲右ドヤ

日常すぎて海域図すら貼らないとか草!



選択褒賞!


まさか

 十文字左汗

よもやバケツをスルーして開発資材をもらう日が来ようとは・・・


392

いくら増設でも
No.392

 十文字左汗

増設は欲しいけど、いくら何でも装備とは天秤にかけられない。しかも片方は図鑑すら空欄の装備とくれば尚更だ!

 秋雲疑右

そういえば艦攻とか艦爆で、さらに改修更新が来る予定の装備が何個かあったよねぇ。案外重要な装備の選択だったかも??

 十文字左汗

艦爆×3の方は江草隊の素材だろ。一応改修更新すれば、3つとも今回私がもらった艦爆になるけど、ネジが無いから即物的に図鑑埋めでこれだ!

 秋雲右怖

ネジが底つきそうなんですが、これどうすんのさ?