メンテ前に出した交戦型遠征 

おふねアイコン

 十文字左汗

さて、提督側の遠征(即売会)で保留案件となっていた磯波改二関連。まずは磯波を改二にするところから始めるとしよう

 叢雲右落ち

そんなメンテ明けにすぐ出来そうなこと、どうして今まで放置してたのよ?

まさかの

 十文字左普通

中大破して還ってくると信じて交戦型遠征に送り出した磯波が、まさか無傷で還ってくるなんて・・・

 叢雲右落ち

・・・大規模改装を控えたキャラを毎回中大破まで酷使する。信じられないようなことしてるの、アンタの方だって自覚はあるの?

88Lvだったから余裕ですよ♬

 十文字左汗

どれだけ負傷してようが、どうせ大規模改装で修復されると思うとつい・・・(汗

 十文字左笑

それにダンバインやZガンダムのように、主人公機の代替わりには旧主人公機の大破が付き物だろ !?

 叢雲右くっ

秋雲にしか通用しないような理論、やめてもらえない⁉


4日も
色々あって磯波が中破したの4日後・・・

 十文字左普通

この中破グラも、もう図鑑でしか見れないと思うと一抹の寂しさを感じちゃうなぁ・・・

 叢雲右くっ

鬼のような所業をしておいて、しんみり言うのやめてくれないかしら?


88

 十文字左汗

浦波の件から大丈夫だとは思っていたけど、88Lvならさすがに大規模改装可だったな。

 叢雲普通右

調べてみたら必要Lvは82だったわ。全艦80Lvを目標に育成しているから、このぐらいなら実装発表後に何とか出来そうね

ISO2

 十文字左普通

事前にファミ通で最新の磯波画像を拝んでいたからな。艤装はさておき、どんな顔立ちかは把握していた。うん、いいんじゃない?


7年前の実装とか嘘でしょ・・・


f489ea5991dcc542

 叢雲落ちてた左

・・・何か地味な装備よね・・・


 十文字右汗

・・・お前、自分の改二の持参装備見ても同じこと言えるの?


72f56b025271b7c0
再現するとこんな感じ

魚雷なんかボーナス値が本体みたい


 十文字左普通

持参装備は確かにパッとしない。が、持参装備の主砲と魚雷の発展形を装備させると・・・

適当に積んだ

 十文字左汗

試製A型改四1本しかないから適当にA型改三積んでみたけど、それぞれにかなりの装備ボーナスが載ってるぞ(汗

 叢雲右過去

同じ吹雪型の私が言うのも何だけど・・・試製六連装の魚雷より強くなっちゃうのおかしくないかしら !?

 十文字左汗

使い慣れた装備だから、狙った場所にビシバシ当たって結果大ダメージ・・・ってことを表現したいのかな・・・?(汗