やっとこさE2ボスゲージ出た 

E2突破

 敷波右普通

うーん、司令官~。
あのさぁ、大本営からの通達の件なんだけどさー


 敷波左中破改二

後段作戦やら支援艦隊やら、話がどんどん進んでるようなんだけど。アタシたちのとこ大丈夫なの?

 十文字右笑

ははは、ブログの進捗具合と攻略の進捗具合が同じと思ったら甘いゾ!

 敷波左旧普通

だ、だよね!
さすがに現在E2‐2な甲種提督なんていないよねー?

 十文字右怒

そんな逆RTA勢みたいな高度な真似ができるか!
さっさと書きあげて現状に追いつかなくてはな!

 敷波左舞鶴

し、仕方ないなー! じゃあアタシが手伝ってあげるから、早く終わらせちゃおうよ。で、どこまで進んだのさ?

ほとんどRT

 十文字左普通

いまE‐2が終わったとこ

 敷波右浴衣波

ほとんど違いなくない!?


装甲破砕無しで倒す所存

 十文字左汗

というわけだから、装甲破砕とか悠長な真似をしている場合ではないのだ。最短でボス撃破に挑むこととなった(汗

 敷波右中破改二

あーっ!
もうどうしてこんなことにーっ!?

能動分岐で

 十文字左普通

まずは前回ボスゲージは出したものの、肝心のボスマスを出してなかったので。それを出すためのギミックが・・・

ボス出現?

 十文字左汗

今まで能動分岐で行ってなかったもう一方のルート、その行き止まり水上戦マス・・・とかいう親切設計。

 敷波右旧普通

普段なら突っ込んであげたいところだけどさ。
今は時間が無いから、その簡単さも有り難いよね!


道中は楽そう??


 十文字左普通

さて、ボスマス出現後に再出撃。
分岐先での水上戦後に、空襲マスが控えているぞ

分岐先の水上戦と空襲

空襲

 敷波左旧普通

あれ? これ結構簡単そうじゃない?


ボス前とボス

ボス前も水雷戦隊

 十文字左汗

慢心やフラグが怖いが、ボス前も敵は水雷戦隊だしな。戦艦もいて駆逐艦が半数以下の我が艦隊なら、警戒陣をとりながらも一掃できる

 敷波右普通

初戦から誰も欠けることなくボス戦かー。
・・・司令官、結構やるじゃん


腐ってもボス!


 十文字左笑

ふはははは!褒めても何も出んゾ!


不安要素が
(;゚Д゚)(;゚Д゚) 不安要素が出た

大破スタート
しかも航空戦で早くも大破1

28

 敷波左中破改二

あ、あれ? おかしいな・・・(汗
昼の終わりにはボス単騎に出来て、勝った!と思ったんだけど・・・

 十文字右怒

うぐぐぐぐっ・・・やっと改になった梅、甲ですらない日進、サブのサブぐらいの三隈。やはりこんなメンバーでは、ここ一番での地力が違うのか?


その時、不思議なことが起こった!


甲に

 十文字左笑

己の無力さに怒りを覚えた日進。
その怒りが彼女を「日進甲」へと進化させたのだ!

 敷波右中破改二

(うーん、すごいご都合主義・・・)


瑞雲2スロ甲標的から

 十文字左普通

瑞雲2に甲標的1の3スロ時代の改から、主砲2瑞雲1甲標的1に火力UP!

1足りないのに

 十文字左汗

妖怪1残しも出たが、ついに不知火がラスダン形態まで追い込むことに成功!(日進ェェ)

398から


装甲破砕無しでイケるか試してみよう


 敷波左中破改二

いい感じにまとめてたけどさぁ、半分ぐらいは撃破に失敗してたよね?

 十文字右汗

色々戦力を出し惜しみしちゃったからねぇ。装甲破砕無しは少し厳しいかもしれん・・・が、ドロップ運も好調らしいし、このまま行こう!

203
姉の201と違ってサクッと2隻目の203

破砕無しラスダン1回目


一回目

妖怪3


十文字左汗

先回りで三隈をやられ、三隈の前のガリバルディが3残して終わった・・・


破砕無しラスダン2回目


193

 敷波左浴衣中破

それを思うと、この2回目は惜しくないよね。193点も残ってるし。・・・ねぇ、司令官。これやっぱり無理があるんじゃ・・・?

 十文字右汗

【司令部】も外したので、旗艦不知火縛りも解除。健闘するガリバルディを最後尾に、隊列を見直してみたんだけど駄目か・・・


破砕無しラスダン3回目


3回目にて

 十文字左笑

と思ったら、次でそのガリバルディがギリギリ決めてくれて突破した! 装甲破砕ギミックに使う時間を節約できたぜ!

潜水艦強化期間
投入待った無し

 敷波右中破改二

3戦もさせられたし、
あんまり時間を短縮できた感じしなくない?

 十文字左怒

えぇい、うるさい!
さっさと次のE3に向かう準備に入るんだよぉぉ!

NEXT