現実では秋刀魚見ないな… 

秋刀魚破アイコン

 ネルレース左

My admiral! 遂に来たな!
サンマ祭りが!

 十文字右汗

この鎮守府のトップに立つ者として言うのもなんだが、
そのテンションの高さは何なんだ?

秋刀魚部屋
「この鎮守府」とやらの現状

 十文字左普通

・・・・・・先に言っておくが、秋刀魚とは秋に獲れるソードフィッシュのことではないぞ?

 ネル破右

当たり前だろう?
何を言っているんだadmiral?

 十文字左怒

そうですよね!
お前のとこの空母にもよく言っておいてね!

間引いて!
ソーフィッ シュー!



鎮守府海域をウロウロ

SM4

 十文字左普通

鎮守府そばの海域を5つばかり回る簡単なお仕事。
旗艦の制限だけには気を付けよう。

 ネル普通右

ふむ、最奥の1‐6を外した新兵向きの任務だな。
これなら勝てる!

SM3

 十文字左汗

・・・しかし、最後の1‐5の攻略画像が、普段のキラ付け周回と
まったく変わりないのはどうかと思うぞ?


装備が邪魔になってきた

SM1

 十文字左普通

キラ付けと思ったら、つい何周もしてしまった(汗
おかげで鎮守府海域だけで収集任務1が終わってしまった。

 ネルレース右

ここは対潜海域だからな!
サンマ漁に適した装備が無理なく付けられる。当然の結果だ!

SM5
発動準備!の選択報酬


SM6
6匹集めの選択報酬

 ネル破左

・・・何とも面白みに欠ける選択報酬だな。こんな任務はさっさと終えて、余剰サンマを食べ物へと交換しよう!

 十文字右普通

収集任務はまだまだあるけど、一応要望だけは聞いておこう。余ったら何に交換したい?

 ネル普通左

余はアレを所望するぞ。
サンマー麺というヤツを、な!

 十文字右汗

・・・あれには秋刀魚入ってないぞ?

 ネルタッチ左

何だと!?

 十文字右普通

代わりに我が国で豪快に魚を用いた麺類といえば・・・
にしんそばというのがあるが

にしんそば

 ネル破左

admiral! 何だこの料理は!?
魚が剥き出しだぞ!気は確かか!?

 十文字右怒

待てぇ~い!
英国艦のお前にだけは言われたくないわい!

SG