鳳翔さん、出撃す 

KS

 叢雲普通左

鳳翔さんの出撃系任務は・・・これね?
鎮守府海域を除く各海域をそれぞれ1つずつ攻略させる・・・嫌な任務ね

wjzX1

 叢雲落ちてた左

2-5、3-5、4‐5、5‐2、6‐4、7-4・・・この任務を考えた上層部、絶対あんたみたいなひねくれ者よね

 十文字右普通

こんな聖人君子を掴まえて何を言う。
とりあえずボス編制が地上型だらけな6ー4を最後にして、

 十文字右普通

その直前に大破した鳳翔さんを改二戦にコンバートする方向で行こうか?

 叢雲左くっ

そういうところがひねくれ者だって言ってるのよ!


まずは増設から

hs9

 十文字左普通

将来のことを考えて、噴進砲改二を積めるように増設しておくか。タービンも積めるようにしておきたいし

 叢雲普通右

そうとなれば2ー5から行きましょ。
あそこは高速統一だと少し楽ができたはずよ。

増設駆使して高速統一で2ー5


hs10

hs11

 十文字左普通

途中で下に行って渦潮を踏まなくてよくなった。
でも他のみんなの助力が欠かせないな・・・

 叢雲落ちてた右

どうせコンバートしたら無駄になる、って鳳翔さんに近代化改修を施してないからでしょ!

7-4


hs13

4794150d3ce62437
秋刀魚漁で使った回転翼機&日向

 十文字左笑

次は7‐4にするか。まだ秋刀魚漁の時の基地航空隊が活きているし、回転翼機+日向を覚えているうちに再攻略しておこう♬

hs14
中破で耐えたけど!(汗

 十文字左汗

道中でや~ら~れ~た~!(汗
秋刀魚の時の龍鳳改二戊とはLv差から来る回避力が!

hs15

 十文字左汗

あ・・・そのままボス到達&倒せちゃったよ(汗
不参加でも勝てる鳳翔さん改二って実は弱

 叢雲右くっ

そこまでよ!
あんたも秋雲みたいに吊るされたいの !?


ほっぽ倒すために三式弾改二の3ー5


hs16

 十文字左汗

3ー5・・・いつも下ルート攻略なので、軽空母入れたら上ルート攻略を強いられることとなるのだが・・・

hs17

 十文字左汗

久しぶりすぎて上攻略編成を忘れた。空母3とデコイの潜水艦、ほっぽちゃん用の三式弾搭載航巡・・・

 叢雲落ちてた右

潜水艦入ってないわよ? 北方棲姫マスを抜けるんじゃなくて、絶対倒すという決意が見え隠れしてるわね

 十文字左汗

だってよ! 叢雲っ!まるゆが!

出ませんでした(知ってた)

大失敗の5‐2


hs19

 叢雲左過去

・・・何よこの編成?


 十文字右普通

近道条件で、「軽空母2駆逐2」ってのがあったんだが、


 十文字右汗

それよりも優先される条件で戦艦級・正規空母を含むとアウト」ってのがあって、それを見逃した図(汗

 叢雲普通左

大和も伊勢もばっちり入ってるじゃない。正空1軽空1で行けるところを、わざわざ軽空2で挑んだってわけね?(嘆息


hs20

 叢雲落ちてた左

それでも伊勢の艦戦のおかげで何とかなってるわね。
怪我の功名ってヤツかしら?

いきなり博打の4ー5


hs21

 十文字左普通

補給艦狩りたかったので、最初のランダムで下に行けばそれが叶う編成で挑戦。

 叢雲普通右

・・・2名ばかり低速だから、その点は注意が必要ね。
確か高速統一が条件だったでしょう?

 十文字左普通

上に行くとボス前マスを特殊砲撃無しで突破しないといけない。鳳翔さんが旗艦指定なんで、この編成で行こうという覚悟が決まった。

hs22
下を引き当てたので賭けに勝った!
ヒャッハー! 補給艦狩りだ~!

hs23

 十文字左普通

手を加えなくても高速の大和改二はいいね!これで特殊砲撃持ちだってんだから!(今回は使えません)

 叢雲普通右

戦闘後の補給画面を見てから、もう一度言ってもらえる?


ここが最難関6ー4

EtkZn6uoksWb

 十文字左普通

最後に6‐4。ここが一番難しいと予想。
基地航空隊を道中に散らしてボスは独力で!

 叢雲落ちてた右

・・・大破した鳳翔さんを改二戦にコンバートして6‐4・・・とか鬼みたいなこと言ってなかった?
鳳翔さん、改二のままなんだけど?

 十文字左怒

仕方ないだろう!? 前半の7‐4で中破して以降、3ー5、5₋2、4₋5も損傷無しで乗り切っちゃったんだから!(汗

 叢雲右くっ

鬼かと思ったらケチなだけだったわ・・・(汗


まぁ、そうなるな・・・


 十文字左普通

対潜・空母機動部隊・空母棲姫という嫌な構成の道中。
となれば、そりゃもう・・・

hs25

 叢雲落ちてた左

『艦戦・瑞雲・回転翼機』『制空・弾着・対潜』対応よね。やると思ってたわ

hs26

 十文字右普通

でも結局は運に救われた。空母棲姫マスで空母棲姫無し編成を引き当てた! チャンス到来!

hs27

 叢雲左くっ

アトランタだけが中破で突破・・・イケるわ!
こちらの対地戦闘力は!?

 十文字右汗

アトランタは道中の防空担当なので、もうお役御免。鳳翔さんは対地艦爆、日向は水爆積んでるから一応攻撃要員だぜ!

 十文字右汗

駆逐艦の2人は「内火艇・上陸用舟艇・ソナー」装備の潜水艦&陸上型担当だ。この2人に期待するしかない!

 十文字右汗

え !? 最上?


hs28
増設を駆使した
主砲・副砲・内火艇・瑞雲・甲標的だ!

 叢雲左過去

器用貧乏が好きと公言するだけはあるわね!
やるじゃない!

hs30
が、昼2巡目

 十文字左怒

ぎぃやぁぁぁ!
昼弾着と夜戦連撃を期待してた日向がぁぁ!

hs31

 叢雲左くっ

どうかしら?イケると思う !?


hs32

 十文字右怒

そうだな・・・もがみんの連撃が決まれば
って、最後まで言わせろやぁぁ!

hs34

hs35

 十文字左汗

ギリギリの勝利ぃぃぃ!


 叢雲右過去

危なかったわね。これ失敗したら、次の流れが来るまで数周かかるヤツよ?

hs36

 十文字左汗

確定報酬で鳳翔さん艦戦がまた1機。
これは片方は改修して爆戦にしろってことだな?

 叢雲普通右

お疲れ様。
鳳翔さんを改二戦にし損なった以外は大成功ね♬