羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

カテゴリ:艦これ > 2019秋イベント

最終日もちょっとだけ・・・ 

kako-OrSKGADFFtdrjNXO

新提督汗
何故かこんな時に牧場用の瑞鶴翔鶴が手持ち0・・・。千載一遇の「空母3隻でルート固定」のE3レベリングだったのに・・・。

風雲
「イベント開始前に少しでも保有枠に余裕がでるようにって、ガンガン改造してたのが裏目に出たわね」

kazagumo
「そういう土壇場になってから慌てだすところは、本当に秋雲そっくり。部下が部下なら、上司も上司ってことね」

新提督汗
あー・・・君の上司でもあるんだがね?(汗
最終日もちょっとだけE3レベリングしてみました。


続きを読む

46日間の地獄の日々、終わる 

イベ終わり

笑提督
長きに渡る2019年秋イベント、『進撃!第二次作戦「南方作戦」』もいよいよ終了の時を迎えることになった。

加賀1
「そう・・・長かったわね。それでも終わるとなると少し寂しい気もするわ。結局、どのくらい開催していたのかしら?」

新提督
開催期間は11/30~1/14の46日間。十文字は1/6まで、のんべんだらりと38日間かけて攻略をしておりました。 

続きを読む

聞いたことがある。知っているのか雷電 

kako-o9GbAJfwUBrS1nSb

新提督
実は最後のラスダン(?)の基地航空隊の熟練度付け。あれE3のレベリングルートで上げてたんだよねぇ。

kazagumo
「話だけは秋雲から聞いたことあるわね。何でも対潜マスだけを3つ渡り歩くルートがあるとか?」

続きを読む

ラスダン4回目の続き 

kako-Nhzi8Rus5cHiEU8n

笑提督
さぁ、ラストダンスもいよいよ佳境の4回目! 憎き防空巡棲姫(最終形態)へと会敵した一行ですが、望みのネルソンタッチが不発!

 RJk
「さぁさぁ、果たして艦隊一行の運命や如何に!? それでは続きをどーぞー♪」



続きを読む

調査不足 

kako-Nhzi8Rus5cHiEU8n

新提督汗
・・・今更だけど、これ⇧最終形態と最終形態用ギミックが発動した時のグラフィックって違いがあるの? 本当にギミック発動してるか不安になってきた・・・

RJ1
「ぅおおい!? 本当に今更なんやけどぉ!?」


 続きを読む

↑このページのトップヘ