羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

カテゴリ:攻略 > 北方海域(3‐X)

水着編成で行く3‐5 

パースかっ飛ばせ

新提督
しかし世の中には私が知らない水着mode艦がいっぱいいるんだな。


nuinui3
「はい特に駆逐艦はその数の多さから激戦区です。水着を制する者が夏を制す・・・と言われています。出番の観点からですが」

笑提督
・・・よし、ちょうどいい。【北方ウィークリー任務】が未着手だから、これを3‐5『精鋭水雷戦隊司令部』編成で攻略してみよう。


北方ウィークリー

続きを読む

EO海域と週任務 

3-5戦果アイコン

新提督
前回の任務で3‐5を1回攻略したのでもうこのウィークリー任務を達成がてらゲージ破壊してしまおうかと思うんだが?

北方ウィークリー

卯月3
「めずらしーこともあるっぴょん♬   基本的に問題先送りなしれーかんがEO海域の攻略に前向きだなんて・・・こりゃ雨が降るに決まってるぴょん」

新提督汗
やめろ!! いま日本全国でシャレにならないくらい、あちこちで大雨降ってるんだから!(汗

続きを読む

北の海から 

kako-o7小

笑提督
さぁて 月も改まったし! 戦果を諦めた先月に停滞してた分、頑張るとしますか!

ガング1
「ふん伊達に提督は名乗っていないな。戦果砲任務の使いどころを考えての冷静な行動、人の上に立つ者はこうでないとな!」

新提督汗
え?  あいや、そうだよな!(戦果砲任務だったのか・・・単に海域1周でもらえる戦果が勿体ないと繰り越しただけなんだが・・・)

AL

続きを読む

今月頭のことを今更 

3-5戦果アイコン

新提督
2月の頭にやった北方AL海域3‐5!  ここは補給艦が狩れるから週の序盤なら攻略必須な海域なんだけど、ようやく書けるわ~。

摩耶顔2
「おう!  この時やってた節分任務には3‐5どころか北方海域への出撃任務は1つもなかったけどな!(笑」

3-5 半々

3-5敵配置

続きを読む

先月の再戦 

3-5戦果アイコン

笑提督
今月の3‐5は先月試した『先制攻撃盛り盛り、逸れても帰って来る艦隊』でまた挑もうと思っています!

熊野4
「あら確か50%で逸れますけど、その先で1戦乗り切れば最短ルートに復帰する編成・・・だったかしら?」
 
3-5 半々

続きを読む

↑このページのトップヘ