羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

カテゴリ:艦これ > 2020【桃の節句!沖に立つ波】

菱餅食べて、箱開けて 

kako-WRNxFgNOgUgzLoh3

RJk
「というわけで。どこぞのアホがさっさと言わんかったせいで急遽2年目突入お祝いパーティーを開催することになったで」

新提督汗
祝われる立場&上司なのに『アホ』呼ばわりなのか?


続きを読む

締め切り判明 

最後の勇姿

笑提督
ついに正式な終了日が判明!
・・・って。まぁ、予想通りの今週金曜日なんだが。

GARA
「金曜!  そう!決戦といえば金曜日よね!」


新提督汗
(そんな歌があった気がするが、地雷踏みそうだからスルーしとこ・・・)


 続きを読む

重1軽1駆4 

kako-LewGlY

笑提督
本攻略時に諦めた『ADGJ』ルート。
リベンジの時は来たれり

OK提督
「失敗しても本攻略の時の編成データもあるしな。ま、気負いせずに行ってこーい!」


続きを読む

激戦地を沖波と共に・・・ 

オッキーカイニッ

笑提督
さーて、沖波改二実装で追加された任務2つのもう片方。【桃の節句作戦】「沖に立つ波」出撃!・・・に取り掛かるとしますか!

長波様3
「あれ?  こっちには【桃の節句作戦】って肩書きがつくんだな。昨日の任務にゃついてなかったのに」

続きを読む

3週間遅れの攻略記事(あり得ん) 

kako-wqmBBgHIfwhK0UbO

新提督汗
いやぁ、ミニイベントとはいえ、イベントが終わってしまうと何をしていいか途方に暮れるねぇ。

長波様3
「お~お~、腑抜けとるなぁ~。ウチの提督は隙あらばサボるからなぁ。今しか掘れない海防艦狙って再出撃!・・・とかぜってーしねぇしな?」

新提督汗
はははは、いやだってさぁ。
普段でも育成追いつかないウチの海防艦事情。

続きを読む

↑このページのトップヘ