羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

カテゴリ:艦これ > 【護衛せよ!船団輸送作戦(欧州編)】

ざっと振り返って 

kako-XRiNYRFfvukwn4Bm

笑提督
2020年秋・・・秋? まぁいいやイベント終了お疲れ様でした~♬


別府普
「イベントが終わったのかい?  それは хорошоだね。最終海域も突破して見事21個目の甲種勲章を戴いたと聞いたよ」

新提督汗
今回はイベントを最初から振り返って・・・あれ?  ヴェールヌイはイベントが終わって清々したタイプ??

別府困
「別にそんなことはない。ただ2021年の1月も半ばになろうかというのに2020年秋イベントが終了とかどうだろうかと」

新提督汗
辛辣っ!?


続きを読む

そんなに暗くならない範囲で 

お迎え

新提督汗
・・・し死ぬかと思った・・・(体調と攻略とのWパンチで)
 

漣表情
「任務達成ご苦労・・・!  総出撃数では大したことないけど体調が悪いと1出撃するのにすっ・・・ごい時間かかりますなー」

新提督汗
その出撃回数に新春任務とやらの出撃回数も加えてクレメンス。どうしてイベント海域を対象海域にしたし?

新春拡張

笑提督
それならギミック解除のヒントや、装甲破砕を任務形式にして欲しかったですよ!

さざなみさん2
「あ~、ご主人様が時々愚痴る『敵本拠地の航空戦力を削るため、別重要拠点(旧ボス等)に攻撃を仕掛け、本拠地航空戦力を釣り出し、これに勝利せよ』みたいな?」


続きを読む

振り返ればヤツがいる 

kako-xRpYJbHFpi93CXP1

新提督
さてラスダンに突入してから何回出撃したか覚えているか?


照れボノ
「はぁ?  アンタのことなんかいちいち覚えてるわけないでしょ!」


1出撃目で
 
残敵

続きを読む

基地航空隊の強化なるか? 

kako-zEDoD7li79Iz3efu


新提督汗
ついに来てしまった。新春任務群の最後を飾る【新春任務「拡張作戦」第一艦隊出撃!】まで・・・

新春拡張

 凛々江風
「精強な第一艦隊を編成・・・って制限なしってことか!?  最後の最後で楽な任務で良かったぜ♬  海域も4つみたいだしよ」

続きを読む

新年任務がまたひとつ 

kako-VfgsioXZsAOrtUGk

 新提督
提督ようやく気付く。『熟練度の回復が鈍い。もう先に新年任務全部こなした方がよくね?  陸攻だか何だか貰えるんだっけ?』と。

かわかぜ
「まぁラスダン詰まってるの見るとなぁ・・・。打開策として新兵器に頼りたくなる気持ちはわかるわ~(笑」

北極海

新提督
お次の任務は『空母・水母・潜母・補給艦を計3隻以上含む艦隊で、3‐4、E2‐2ボス、E3‐3ボスを各2A勝利』

なはかわかぜ
「何それ?  かっけーなぁオイ♬   ついにイベント海域内を御指定の任務が来ちまったよ~(笑」

続きを読む

↑このページのトップヘ