羅針盤に聞いてくれ ~艦これの闇~

攻略の秘訣は楽しむこと! 艦これは舞鶴古参! ブログは新人! その名は…

カテゴリ:艦これ > 2021夏イベント

具合を確認する時間も惜しい 

やはり取れたか

明石顔1
「いよいよ最終形態装甲破砕済み!ですね!・・・ギミックが成功していればいいんですけど・・・」

新提督
そうなると、最初っから全力で行くべきだな。潜水艦のデコイ作戦はやめにしてその枠もダメージソースに換えよう。


続きを読む

装甲の破砕ウェ~イ♬ 

あかおおかみアイコン

可愛い明石
「え~っと・・・ここか。提督~長期登板だった叢雲さんに代わって来た明石ですけど~?」

明石
「・・・って最終決戦で秋津洲さんに工作艦の立場を取られた私に、出来ることってあるんですかねぇ?(独白」

新提督怒
「やってみせろよアカシィー!」「何とでもなるはずだ!」「ガン〇ムだと!?」 ♬ 鳴らない言b(以下検閲)

明石顔2
「なっ、何!?  何なのぉぉ!?」



以上、マフティー構文ネタでした
知らなくて普通

続きを読む

最悪、途中で難易度変更 

ヲ級ではない

歌提督小
この追想編も遂に最終ゲージに到達!  「甲から乙に落としたら最短どのくらいで終わるのかな?」と調べながらの攻略スタート!

hatuharu
『追想編』?  単に当時は開催期間ギリギリで書く余裕が無かったものを今更ながらに書いておるだけではないか!」

新提督汗
・・・それな。さてこの最終ゲージの救いは、既存の航路のほとんど使い回しだということ。大きく編成を組み直す必要がないってこと。

見慣れた熟練度

hatuharu
「・・・基地航空隊の熟練度の付け直しをしている余裕もないわな・・・」



続きを読む

山風の改二だって? 

前段ラス

笑提督
さぁ時代は山風の改二で盛況だが!  ブログをサボってひたすら艦これ! 最終日前夜にようやく終えた提督には関わりのねぇこって。

hatuharu
「ほんに攻略とブログを両立しておる方々はどうやっておるんじゃろうなぁ~」
 
新提督
私が思うに文章は音声入力でゲームしながら文章を打ってるんだと思う! うらやましーっ!

hatuharuじゃ
「ウチで導入すると、『ぎゃ~っ!』やら『避けろ~!』とか悲鳴しか文字にならんでな。実装はまだまだ先じゃて(笑」


輸送作戦は地味なんで

笑提督
でもここは輸送ゲージでしょ?  面白くもないA勝利とかすっ飛ばせばサクッと終わるんじゃないかと思うワケよ?
 
hatuharu
(飽きてきよったなこやつ・・・)


続きを読む

最難関と言われたE3‐2を突破も  

ギミック解除

新提督汗
まさか第3海域スタート時から見えてる揚陸地点マスにギミック解除してもまだ航路が届いてないとは驚いたなぁ・・・。

hatuharuじゃ
「ふむあれが今回のもちーふとなる作戦の最重要上陸地点なのやも知れんな。ほれ今回は輸送作戦じゃからな」

拡張された

続きを読む

↑このページのトップヘ